カテゴリ:グルメ( 8 )
ガーデンビア
c0076266_189159.jpg


花火に台風、甲子園。
夏真っ盛りの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??


暑さが苦手な私は冷房MAXの中布団を被って寝るという贅沢寝をして、
若干風邪をひきかけました。。。

益々暑い日が続きますが、皆さん、体調には充分気をつけてくださいね!



暑い夏には冷やっこいルービーということで、
昨日は、港にあります、”すし幸”さんのビアガーデンに大群引き連れお邪魔しました!


炭火焼肉、ビールの食べ飲み放題は当たり前、
こちらの自慢はそう、お察しの通り、すし、刺身の食べ放題!!!
さらになんと、でっかいカニも食べ放題というから大満足。


すし幸
福岡市中央区港1-11-18
092-7611659

昨日は潮風を浴び屋外?の心地よさから調子に乗り、飲みすぎて、
そして、カニにハマって写真ありませんが、ご容赦下さいませ。

QLOZET NEWS>
[PR]
by qlozet_style | 2010-08-10 17:56 | グルメ
TAGUSEN
先日、いとこの働く居酒屋、西新の”たぐせん”へ。

久しぶりにちょっとだけ西新商店街に足を踏み入れると・・・。

学生時代よくお世話になった24時間フルーツ屋さん一角がない・・・。
その跡地はいくつもの屋台が軒を連ねる、
夏祭りを彷彿させるような屋台村なるものが出来ていました(ショック)

相変わらず、飲食店とパチンコ屋の数はハンパなかったです!


おいしい魚が有名なたぐせん。
海つながりということで、調子乗って5号橋ゲーム(せんだみつおゲームみたいなものの天草・5号橋版)
で焼酎飲み過ぎてあんまり記憶ありません・・・。

刺身とシシャモおいしかった。(多分)


開業にあたり、福岡市中央卸売市場内で直に購入できる買出人権利を取得した店主の田熊さん(たぐま先輩→たぐせん)。

毎日の仕入れでは鮮魚仲卸との情報交換を密に取り、五島産のサバなど旬の食材の調達に励む。
人気のある北海道釧路産の本シシャモをいち早く仕入れられるのは、密接な取引が実を結んだもの。
漁解禁の晩秋には稀少な生シシャモも届くという。
店はモダンな造りで、器の多くは小石原焼のオーダーもの。
(グルメウォーカーより)

酒膳屋 たぐせん
住所 福岡市早良区西新4-4-8
電話 092-846-7377

NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-12-03 16:36 | グルメ
春吉花丸


ドカ盛の店発見!!

またまた春吉にあります名店
”はなまる厨房・トルコライス”


元々トルコライスの店みたいですが、カレーやごく普通の定食もある模様。

まだ挑戦していませんが、
名物・トルコライス大盛りの量は半端ないです!!!
フードファイターじゃないと食べきれないくらいあります!!


完食したら勇者と崇められ、残したらヘタレノートなる物に懺悔させられます(リアル)

前出の”島田洋七の春吉おでん”同様、
これまた春吉の赤い橋の近くにあります!!!

大食いに自信ある方は是非。

ちなみにカレーは辛さを中辛、大辛、超辛、死に辛から選べるのですが、
僕は大辛で死にました。




NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-11-27 20:07 | グルメ
ODEN
本日12時にボジョレー・ヌーヴォー解禁しましたね!
普段ワイン等飲まない僕にとってはどうでもいい話ですが・・・


日本人ならワインより熱燗、チーズよりおでん!
ということで春吉の赤い橋の近くにあります、
”島田洋七の店、春吉おでん”へ行ってきました!
c0076266_1949302.jpg


昭和30年代を再現したという店内は、
リアルにばあちゃん家のようなレトロな感じで、
店員さんもステテコ?姿でとてもがばい感じがしました。

正月とかに行ったらお年玉くれそうです(リアル)


いつ通りかかってもお客さんで満員で
大人が集う駄菓子屋のような雰囲気に包まれております。

10時半ラストオーダーというのも可愛げがあっていいと思います。
おばあちゃん、眠いんでしょうね!!

肝心の料理は、おでんの専門店というだけあって
品数も豊富で、味も気取っておらず、どこか懐かしいお袋の味でした!


だしがたっぷり染み込んだ大根は絶品です!


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-11-19 19:52 | グルメ
長崎飯店


草食男子に路線変更した僕の主食はもっぱら野菜です。
自宅での食事はもちろん、お昼も野菜を摂るようにしてます。


で、最近頻繁にお世話になっているのが
長崎飯店さん。



ちゃんぽんがメインですが、草食系の僕はいつも野菜炒めを注文します!
c0076266_16495676.jpg



値段が安い上に、大名の中心にお店を構えていて、なんといっても注文から配達まで早い!
注文して、最短3分位で到着したこともあります(リアル)

出前が早い以上に、長崎飯店さん最大の売りは(僕個人的に)全メニューをハーフサイズに出来ること!
値段はもちろんハーフです。(野菜炒め200円)


最近気づいたんですが、ハーフを注文しても、確実に通常サイズのハーフ以上のボリュームあります。
おそらく、2/3位はあるかと思われます(ラッキー)


さらに嬉しいことに出前が一品から可能です。
つまり、野菜炒めのハーフ(200円)を出前できるということです。


配達の最低価格が設定されている店が多いこのご時勢、こんなに庶民に優しいお店ないですよ!
しかも、ハーフサイズ注文しても例えゲリラ豪雨の中でも、猛暑の中でも嫌な顔一つせず、満面の笑顔で運んでくれます(おっちゃん)


近隣ショップの方はもちろん、大名に遊びに来られた方にも是非オススメです!!!

NEWS

長崎飯店
092-712-2370
住所:福岡県福岡市中央区大名1-11-29
(紺屋町商店街の真ん中辺り)
[PR]
by qlozet_style | 2009-08-18 17:17 | グルメ
大竜
長年お店で働いていますと、ありがたいことにいろんな差し入れをいただきます!

一番多いのがやはり飲み物(眠れなくなるのでコーヒーは飲めません)
次いで、むっちゃんまんじゅうや東京土産などのいわゆる菓子系。
その次に、洒落たプリン、ケーキなどのWhat We call(いわゆる)スイーツ系。


そして昨日、クソ暑い中頂いたのがこちら…



c0076266_1651331.jpg


久留米在住の笠原君から大竜ラーメン頂きました。しかも4人前(リアル)
確かにラーメン好きだけど、これどうすんの。
今すぐ食べれないし、今日店、俺一人しかいないぜ!

スープは暖かい状態でボトル小分けして入れてありましたが、
その他の麺、チャーシュー、メンマ等の具材はそれぞれ一まとめにして袋に入れてありました。


人に分けようにも分けれないし、一人じゃ全部食えないし。すぐに痛みそうだし。


どうしようかしばらく考えましたが、
俺も男だ。
4人前全て引き取らせていただきました。


その日、時間無制限食べ放題ラーメンパーティーしたのは言うまでもありません。


肝心の味ですが、太麺、濃厚とんこつで、まぎれもなく大竜の味でもちろん美味しかったですが、
やはり久留米まで足を運んで、職人さんに作ってもらうのが一番ですね!!!!

ごちそうさまでした!!!



おわり
[PR]
by qlozet_style | 2009-07-15 16:55 | グルメ
89
先日はSTEAM WORK YOU★SUCKと警固にある野球鳥に行ってきました!
c0076266_14554293.gif



店内へ一歩踏み込むとそこは、壁一面ホークス選手のサインだらけで、
プロ野球選手年鑑やルールブックが無造作においてありました。
誰が酒飲みながらルールブック見るんだろう、むしろ野球のルール知らん人はこんな店こんだろうと、一人心の中で突っ込みを入れると…

あ!

王貞治だ!!



と思ったら、ユニフォームにキャップのフル装備をで気合の入った野球鳥の大将でした!

ちなみにメニューはこれ!

c0076266_14554124.jpg

c0076266_1538684.jpg


メニュー全てに野球に関連した名前がついていました!
オススメは独身選手(ズリ)です。
ちなみに人工芝(キャベツ)はおかわり自由です。
あんまりメニューに関係なく、絶対大将が適当につけただろ、というなメニューもありますが、
ちょっとオーダーするのに緊張しますね!

オーダーすると、
高校球児並みに「ウェーイっっ」と雄たけびを上げてくれます。
SMAPの「オーダー!、~~を使った料理」「オイッ!」とはわけが違います(リアル)



ちょうどこの日、ホークスの交流戦優勝が決定したので
また一段とお酒が美味しかったです。
久々YOU★SUCKとの飲みでしたが、お互いいい意見交換ができ、
良い気分で試合終了しました!

また近いうちプレイボールしようと思います!!!



6/27(SAT)にQLOZETの向かいのFLOWさんのイベント,2bfreeに
急ですが出させてもらうことになったので時間ある方はこちらも是非お願いします。
いよいよ迫ってきました29日のANT★HELL!
みんなで盛り上がっていきましょう!!!
[PR]
by qlozet_style | 2009-06-18 14:55 | グルメ
宇宙戦争
c0076266_19383444.jpg

今日は晴天に恵まれましたね!
ラッキー!

と、いうことで久々昼ご飯を外で取りました。

以前よくお世話になっていた、”とんかつ一番”



店に入ると真っ先に目に飛び込んできたのは…

c0076266_1975867.jpg


驚愕の事実にオーダーするのも忘れ記事に見入っていました!
新聞によると、パキスタンで偶然居合わせた子供たちに石をぶつけられて
捕獲され、残酷にも火あぶりの刑にされたみたいです(リアル)

宇宙人に詳しい学者によると、このタイプの宇宙人は大昔から地球の地底に生息していて、
地球環境をよくしようと活動しているらしい…。
また、温厚な性格のため仲間を火あぶりにされたからといって報復など、人間に危害を加える恐れは無い模様。
一安心。
宇宙戦争とかなったらたまったもんじゃありません!
この模様はyoutubeでもアップされていてネットの住民の間では大騒動しているらしいです。
おヒマな方は是非ググって見てください。


肝心のお昼ご飯はこちら

c0076266_19181443.jpg

とんかつ一番
日替わり定食
500円

西通りから入ったビームスの通りを区役所の方へだいぶん向かって右手にあります。
じいちゃんとばあちゃんのリアルな会話が超和みます。
[PR]
by qlozet_style | 2009-06-11 19:40 | グルメ



QLOZETのスタッフによるブログ
by qlozet_style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
STAFF BLOG
QLOZET
Twin-Nishidori bld,
1-2-41,Daimyo,Chuo-ku,
Fukuoka-city,
810-0041
MAP
TEL 092-725-2735
MAIL qlozet@iree.jp
OPEN 11:00-20:00
Yahoo auction



カテゴリ
全体
EVENT!!!
HOLIDAY!
グルメ
SALE!!!
culture
NEWS!!!
常連
MUSIC
NEW ARRRIVAL!!!
QLOZET!!!
クロ
CULTURE
OTHERS
お気に入りブログ
QLOZET NEWS
福岡・大名のUSインポー...
wizART(d) -f...
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧