カテゴリ:HOLIDAY!( 38 )
放生会
長月も中旬。
すっかり涼しくなってきました。


秋の到来を告げる、
放生会(ほうじょうや)
が今年も箱崎宮で開催されております。

昨日仕事終わって仲間たちといってきました。


博多三大祭の一つ、放生会はなんといってもその出店の数がすごい。
ビールを片手に、美味しくないと分かっているのについ買ってしまった焼き鳥を頬張りながら、
軒を連ねる様々な出店を物色しながら練り歩く。
c0076266_193830.jpg

画像ブレブレですいません。後ろから押されるもんで。。。

c0076266_1933365.jpg

ラーメンバーガー。ぶっちゃけ無味。ブレブレですいません。酔ってました。

c0076266_1934370.jpg

お化け屋敷。手作り感満載。




いやー最高ですね!



そして今年は、勇気を振り絞りとうとう行ってきました・・・



数ある出店の中でも一際異彩を放つ建物。

そう、
見世物小屋!!!
c0076266_1923793.jpg




まさかあんなものやこんなものまで・・・

感想を書きたいところですが、
内容を知りたい方はQLOZETもしくは直接、放生会へ!


もう一回くらい放生会へ行きたいですね!




QLOZETは秋物もドンドン入荷中です。
QLOZET NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2010-09-14 19:06 | HOLIDAY!
vs J
twitterにハマリ最近つぶやきまくってます!

商品の新着情報はもちろん、プライベートなこと(飲み、野球がメイン!)も大いにつぶやいてますので、お気軽にフォローしてください!

twitter http://twitter.com
user NAME: QLOZET (Tomohiro Terada)



一昨日は仕事が終わって、ダッシュでヤフードームへ!
そう、この日は対阪神戦!J との対戦!

見逃すわけには行きません。

しかし球場に到着したの8回の裏。
しかも席は阪神ファンが陣取る3塁側。

2-1で勝っている場面で守護神・馬原が打ち込まれ、まさかの延長戦。
土壇場で追いつき、まさに狂喜乱舞する阪神ファン。
六甲おろしの大合唱に、


リアルに身の危険を感じました…。
c0076266_1925034.jpg




結局、攝津までもが失点し、4-2の逆転負け。

この世の終わりを感じました…。


















NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2010-05-20 19:23 | HOLIDAY!
NATTY DREAD
久しぶりの連休を頂き、
車を子一時間ほど西の方に走らせ糸島へ。

都会の喧騒を離れ、
穏やかな日差しを浴びながらまったりした時間を過ごすことができました!

c0076266_1714930.jpg
c0076266_172132.jpg

c0076266_1838721.jpg

c0076266_1721631.jpg


オーダーを受けてから時間をかけ、
一つ一つ丁寧に作られる名物・ジャークチキンバーガー。

手作りのバンズに
炭でじっくり焼き上げられた香ばしいチキン。
眼下に広がる青々とした海を眺めながら食べるこのバーガーは絶品です!


食べた後は浜辺でキャッチボールしました!


NATTY DREAD
福岡県糸島郡志摩町野北2708-17
092-327-5320

NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2010-05-14 18:30 | HOLIDAY!
IT'S OVER!!!

c0076266_19341771.jpg
昨晩”THI IS IT”を観に意気揚々とキャナルまで行ったのですが、
まさかのチケット完売・・・



無念・・・


マジでテンション下がりました。
当日QLOZETでは一日中マイケルの往年の名曲メドレーかけてテンションあげてたのに・・・。
改めてマイケルの偉大さが分かりました!!!



悔しくてボジョレー・ヌーヴォー一気飲みしました。


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-11-28 19:36 | HOLIDAY!
マリサポ
本日でシルバーウィークも終了。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか??


僕はと言いますと、もっぱら飲み。
QLOZETの迎いのFLOWさんがバー"the BAR TAB"をオープンされたので
2日連続飲みまくらせていただきました!


元、天神レトロ食堂の場所ですのでお近くにお寄りの際は是非!


で一昨日は春吉の名店、きんしゃいへ!

で、昨日は32君の働く”ふとっぱら”へ!
入り口を入るとすぐに、ただならぬ雰囲気を察知。

そこにはなんと、

千葉ロッテマリーンズ監督のボビー・バレンタイン
withマリーンズサポーター(マリサポ)X130人が!!!(リアル)

ホークスファンの命の僕は、一瞬袋叩きにされるかと思いましたがなんとか大丈夫でした!


熱狂的なファンが多いということで有名なマリサポ。
ボビーが今シーズンで引退することが決まったということで、お別れ会的な飲み会をしていました!

飲み放題、叫び放、泣き放で
ふとっぱらが一瞬にしてマリンスタジアムへ。
c0076266_19373242.jpg

撮影・32

シーズン中にも関わらず、ファンを大事にし、飲み会に積極的に参加するというボビーの姿勢に
敵ながら感心しました!

コアサポ(コアなサポーター)で知られるマリサポから
ボビーが絶大な支持を受ける理由が分かったような気がしました!


ちなみに選手ではベニー、バーナムJr,シコースキーが参加していました。



ホークスも、球団、選手、ファンが一丸となって戦わないといけないという事を感じさせる光景でした!
奇しくも今日マリーンズに負けて、だいぶん厳しくなりましたがまだまだ優勝の可能性はあるので
なんとか頑張って応援しようと思います!




で、お酒は当分控えます(笑)
NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-09-23 19:38 | HOLIDAY!
ギャル小屋
今週末から大型連休、誰が言ったか、いわゆるシルバーウィークですね!

良い天気が続いていますので、ちょっと遠出して行楽する方も多いのではないでしょうか??



先日、仕事終わりに箱崎宮の放生会へいってきました!

およそ3000軒もの出店が軒を連ねと言うだけあって、
普段目にしないようなお店も盛りだくさんで軽く興奮しました!
c0076266_14295241.jpg


そして、放生会といえば、見世物小屋ですが、
期待の新人の美人ギャルがいるということで、超、入りたい衝動にかられましたが、
ギャルが生ヘビを食べる姿を想像したら、草食系の僕には刺激が強すぎてショック死すると思い、
なんとか踏みとどまりました!
c0076266_14302018.jpg



さて、お祭り気分も十分に味わい、いざ帰ろうとすると、
一軒だけお祭りに似つかわしくない黒い外観の店が…


よく見ると漫画、そこはクローズのフィギュアや雑貨のオンリーショップ!
さらに店内奥をよ~く見ると、



源さんが!!!!!(リアル)

c0076266_1763924.jpg


ミーハーな僕はちゃっかりサインまで頂き、
ちょっとだけゲンジになれた気がしました!




放生会は18日までですので
今週末のシルバーウィークは是非QLOZETへ(笑)
NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-09-17 17:13 | HOLIDAY!
号外で~す
c0076266_17583044.jpg

メジャーリーグ新記録!
9年連続200本安打!!!
ウィリーキラー(1894-1901)を破る108年ぶりの快挙!!!

今シーズンはWBCの影響で胃潰瘍を患い、
開幕欠場という過去最悪のスタートを切ったにもかかわらず大記録達成!





日本の誇りです!

NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-09-14 18:39 | HOLIDAY!
一刻堂の人形
朝夕はすっかり涼しくなりましたね!

もつ鍋のおいしい季節になってきました!
先日は久々に(2週間ぶり)楽天地いってきました!

この日は熊本よりFREE MAGAZINE KLABのSHOWTAさんと山田マンが営業のため来福。
いつものLABREA、WIZART(d)KENSHI-LOWさんRAY、FLOWPRODUCTS,H★S★Tに
2の2yataさんともう一人のしょうたも参戦し、にぎやかな飲み会となりました!
c0076266_19252190.jpg
c0076266_1925376.jpg
c0076266_1926746.jpg


楽天地のもう一人のしょうた君の粋なはからいで
食べきれないくらいの量のもつ鍋をサービスしてもらいました!

さすがに残すのはしょうた君(楽天地)ともつ鍋の神様に悪いと思い、
なんとか胃袋にぶち込みました(笑)


やっぱり個性溢れる人が集まるといろんな話題が出て面白いですね!
ちなみにこの日、ホークス6連勝したので僕もテンションもMAXXX!!!

で、
この日も帰宅はなんだかんだで5時。。。。
[PR]
by qlozet_style | 2009-09-10 19:28 | HOLIDAY!
長崎旅行 vol.2
VOL.1

17:00 (これまた、旅のしおりの時間ピッタシ)
長崎市内から一時間ほど車を飛ばし川棚へ到着。

ひときわ異彩を放ちそびえ立ち、崇高な外壁にはツタが生い茂り俗世間から切り離された城…



ではなく駅前にある至って普通の外観。一階はプリクラ屋さん。
80年代のドラマに出てきそうな、お世辞にもオシャレとは言えないレトロな内装。

そう、ここは知る人ぞ知る、伝説の店”あんでるせん”
c0076266_17421957.jpg

c0076266_16495720.jpg

4次元??
c0076266_1844911.jpg

折り紙プロのマスターが作った作品が所狭しと並ぶ店内。
c0076266_11462733.jpg

名作BEATLES。有名人も多数来店


1ヶ月2ヶ月前からの予約が必須のこの店、
当日朝から電話予約したのですが、なんと奇跡的に予約取れました!どうやら宿命らしいです!


なんせ、ここのマスター、マジックのみならず超能力(マスター曰く、未知能力)が使えるというから,
みんなある程度ネットで下調べしてきている様子。


マジックショーが開始するまでかなり待たされるということ、注文の品が結構まずいということ、マスターの奥さんが無愛想であることは、その場にいた全員が当たり前のように了解していました。



はやる気持ちを抑え、注文したトマトジュース(504円)を飲み干す。


18:50
ショーの準備のため、奥さんが入念にイスをカウンター前にセッティングを始める(A型か?)
僕たち以外は、関東からやってきたという28名の団体さんということで、僕たちは自ずと後ろの方へ追いやられました。(と言っても前から4列目の立ち見です。)


19:00
いよいよ、ショーの始まり。

メディアには一切、顔を出さないというマスター。

出てきたのはオール阪神師匠とドランクドラゴンの鈴木を足したような優し気な感じのおじさんでした!
歳は50前後でしょうか?結構若くみえました。

この師匠、絶好調の時はなんと、壁をすり抜けてくるそうです(笑)


超常現象、心霊現象など科学では証明できないものは信じない(正確には、逆に信じやすいので、努めて信じないようにしている。)僕はいかにして、師匠のトリックを見破るかをだけをずっと考えていました。


が、はじめの5分でその考えは見事に粉砕され、目の前で次々と行われる不思議な現実を認めざるを得ない状況に追いやられました!


テレビで見るようなトランプマジックは当たり前、
お客から借りたお札がペットのように空中を飛び回り、硬貨をちょっとさすって大きさを変幻自在に変えたり、
はたまた、硬貨を”コインチョコ”のようにカリッとかじったりと、まさにやりたい放題!

お客さんの名前、生年月日はおろか親の名前までも漢字で当てるから、驚きというよりむしろ恐怖さえ感じました。

ここまでくるともう、何が現実なのか分からなくなり、これは夢なのかという錯覚に陥りました。



このマスターは未知能力のみならず、こまめに入れてくるダジャレセンスも半端なく、
終始笑いに包まれ、リラックスした状態の中ででショーを展開してくれました!

また、ショーの合間合間に師匠が説く、人生観、価値観についてのありがたい説教が、これまた、こういう能力を持っている人だけに説得力があり身に沁みて、いろいろ深く考えさせられました!


師匠が行うショーは、例えマジックだろうと、未知能力だろうとそういうことに関係なく、
今まで触れた事のないような、何か人をひきつける不思議なパワーを持った”リアル”な人だと直感的に感じることが出来ました!


21:30
2時間あまりのショーが終わり、名物?のパワーでグニャグニャに曲げられたスプーン(300円)を購入し、帰宅の途へ。

帰りの車中もみんな興奮が冷めない様子。



久々、充実した濃い休日を過ごすことができました!
逆にどっと疲れましたが(笑)

また時間作って是非旅に出たいと思います。


長文失礼しました(ペコリ)


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-08-28 18:30 | HOLIDAY!
長崎旅行 vol.1
8月25(火)

10:00
暑さも若干和らいできたこの日、突き抜けるような青空の中、長崎へ出発。

久々の遠出ということで車内で早くもテンションもあがりまくり!

12:00
長崎着。
(旅のしおり通りピッタシ!)

福岡市内からほんの2時間の距離ではありますが、異国情緒溢れる町並みに
どこか懐かしさとと共に新鮮さを感じました!


13:00
大正14年(1925年)創業の九州最初の老舗喫茶店、”つる茶ん”で昼食。
c0076266_14512370.jpg

名物のトルコライス(980円)を頂きました。
c0076266_1418723.jpg


歴史を感じさせるレトロな雰囲気の店内は遠方からと思われるお客さんと地元のお客さんで全て満席。
トルコライス発祥の店というだけあってバリエーションも豊富でボリューム満点。

本来、長崎といえば、ちゃんぽんという答えになりますが、普段大名の長崎飯店さんにお世話になっているので、この日は断念。




14:00
九州の兄貴、RYUJIさんの店DEFCULT,KRAZE

アパレルはもちろん、ミュージック、スケート、タトゥー、さらには格闘技界に至るまで
幅広い交友関係を持つ氏のバックボーンをビシビシ感じることが出来るストリート・サブカルチャーショップ。
そこにはリアルが詰まっていました!

c0076266_147445.jpg

c0076266_1472784.jpg

TONY ALVA直筆サイン入りデッキ
c0076266_1475725.jpg

80's DECK DEAD STOCK
c0076266_1495449.jpg

SUBLIME の代表作"40oz to Freedom"のアートワークで知られるOPIE
c0076266_14161448.jpg

OPIE FOR DEFCULT
c0076266_1464528.jpg

c0076266_14102585.jpg

KRAZE MIKAさん

土地勘のない僕たちにいろいろ教えていただき、本当感謝です。
ありがとうございました!

RYUJIさんに紹介頂いたご近所の古着屋、DIVEもコアなセレクト、プラスものすごいボリュームで圧倒されました。




15:30
川棚へ出発。


VOL.2へつづく…


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-08-28 14:42 | HOLIDAY!



QLOZETのスタッフによるブログ
by qlozet_style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
STAFF BLOG
QLOZET
Twin-Nishidori bld,
1-2-41,Daimyo,Chuo-ku,
Fukuoka-city,
810-0041
MAP
TEL 092-725-2735
MAIL qlozet@iree.jp
OPEN 11:00-20:00
Yahoo auction



カテゴリ
全体
EVENT!!!
HOLIDAY!
グルメ
SALE!!!
culture
NEWS!!!
常連
MUSIC
NEW ARRRIVAL!!!
QLOZET!!!
クロ
CULTURE
OTHERS
お気に入りブログ
QLOZET NEWS
福岡・大名のUSインポー...
wizART(d) -f...
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧