カテゴリ:CULTURE( 9 )
beach
c0076266_15221741.jpg

c0076266_1521575.jpg

c0076266_15341168.jpg
c0076266_15343517.jpg


pictures from shwan stussy
80's stussy
[PR]
by qlozet_style | 2010-08-08 15:27 | CULTURE
congraturation!!!
c0076266_1753817.jpg

JAPAN 3-1 DENMARK (GL)
c0076266_17532365.jpg

BRAZIL 0-0PORTUGAL (GL)
c0076266_17534263.jpg

ARGENTINA 2-0 GREECE (GL)
c0076266_1754414.jpg
c0076266_17541987.jpg
c0076266_17543676.jpg
c0076266_17545612.jpg

KOREA 1-2 URUGUAY
c0076266_17551481.jpg

GERMANY 4-1 ENGLAND

今度は戦争だ!
[PR]
by qlozet_style | 2010-06-27 18:11 | CULTURE
Bjork

 早いもので四月も終盤ですね。
 牛島です。

暑かったり、寒かったり、アイスランドでは火山が噴火してヨーロッパの航空網が麻痺したり。

火山の噴火の映像をニュースで見ると、改めて自然災害にはどうすることもできんな~と思ったりしました。

 アイスランドといえば、Bjork(ビョーク)。まさに、アイスランドが生んだ世界のトップアーティスト!

彼女の歌声は圧巻の一言です。

その気になれば火山を鎮められそうです。
c0076266_16142969.jpg


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2010-04-23 16:15 | CULTURE
梨元芸能チャンネル
c0076266_14165531.jpg


 雨降ってますね。

心なしか気分も曇っております。

それもそのはず、レッド・ホット・チリペッパーズのギタリスト、ジョン・フルシアンテが脱退かも!?

という噂を、ある業界関係者から入手したからです。

ジョン・フルシアンテのギターを聴いて、幼い頃の僕はギターにハマってしまったわけで、(ウソです)

言うなれば、僕の人生をいい意味でおかしな方向へ向けてくれた人なわけで、(ウソです)

富良野は今日も寒いわけで…(これは多分ホント)

そんなわけで、真相がとても気になります。


以上、昔飼っていた犬の名前はジョン(柴犬)、牛島でした。

 「こんなん出来ました~」
c0076266_14155711.jpg
NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-11-10 14:35 | CULTURE
JULIAN CASABRANCAS
c0076266_173391.jpg
c0076266_1734723.jpg


 皆さん、ごきげんいかがでしょうか。

何を隠そう、私はザ・ストロークスのファンです。

そんなHOTでHIPなバンドのフロントマンが↑↑ジュリアン・カサブランカスさん。

この度ソロアルバムを発表なさいました。
ストロークスも好きですが、ソロもなかなか乙で粋な仕上がりになっております。

気になった方は是非クローゼットへ!!今週のテーマソングになっております。

そんな、I-PODより、CDウォークマン派、牛島でした。

NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-11-09 17:21 | CULTURE
つれづれなるままに・・・
c0076266_165949.jpg

この季節になると不思議なことになぜか、読書したくなりますよね!

1Q84やハリポタ(古いか??)もいいですが、
日本の古典なんかどうでしょうか??

意外や意外、現代に通じる物がありおもしろいのではないでしょうか??


徒然草:吉田兼好


【序文】
(原文)
つれづれなるままに、日暮し、硯に向かひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

(寺田訳)
とりま、暇すぎるから、なんかテキトーに書いてみたって話なんだけど、
書いてるうちにね。
イエーイ!ナチュラルハイ!みたいになっちゃった。
ウケる。
まあ、特に反省とかはしてないけどね。




【第1段】
(原文)
いでや、この世に生れては、願はしかるべき事こそ多かんめれ。
御間の御位はいともかしこし。
竹の園生の、末葉まで人間の種ならぬぞ、やんごとなき。
一の人の御有様はさらなり、ただ人も、舎人など賜りはるきはは、ゆゆしと見ゆ。
その子、うまごまでは、はふれにたれど、なほなまめかし。
それより下つかたは、ほどにつけつつ、時にあひ、したり顔なるも、みづからはいみじと思ふらめど、いとくちをし。

(寺田訳)
てかさー、オレさ出世したいよね~。
天皇になりて~!って、おい!これは言い過ぎ。
血統的に無理。
まぁ、天皇のすごさは超ヤバイけど。
アイツは神だね、(リアル)
ゆーたら、総理大臣くらいが一番の理想じゃね!?
そこまでいかんでも、市長くらいなれたら最高。
そのまんま東でもなれるんなら俺でもいけるくない!?
そんくらいなれば、人を引き連れて歩くじゃん(ドラクエ風に)
そーゆーのってまじカッコイイし。
少なくとも、孫の代まで安心だもんね。
それ以下ってなるとさ。
もう人間の底辺じゃね?
そんなの、自慢することじゃないっつーの。
そんなヤツが運よく出世したらもう、最悪。
自分は天才!とか思ってるから、マジむかつくしね。
どっからどーみてもバカじゃん。
リアルに嫌いなの、そーゆーの。





(原文)
法師ばかりうらやましからぬものはあらじ。
「人には木の端のように思はるるよ」と清少納言が書けるも、げにさることぞかし。
勢まうに、ののしりたるにつけて、いみじとは見えず、増賀聖の言ひけんやうに、名聞ぐるしく、仏の御教にたがふらんとぞ覚ゆる。
ゆたふるの世捨人は、なかなかあらまほしきかたもありなん。

(寺田訳)
坊さんなんてダメ。
絶対ダメだって。
清少納言さんが「あんなの木の葉の端みたいにペラッペラでつまんないわー」なんて書いてたのも納得。
勢いだけで威張りまくったりして、まじダサすぎ。
笑っちゃうよね。 HAHA!

増賀僧が言ってたみたいにさ。
他人の反応ばっかり気にしちゃって、マジうざい。
黙って仏の声でも聞いてろっつーの。
坊さんなんかより、そのへんのニートのほうが、ぜんっぜんマシばい。





(原文)
人は、かたち・ありさまのすぐれたらんこそ、あらまほしかるべけれ、物うち言ひたる、聞きにくからず、愛敬ありて、言葉多からぬこそ、飽かず向はまほしけれ。
めでたしと見るひとの、心劣りせらるる本性見えんこそ、口をしかるべけれ。
しな・かたちこそ生まれつきたらめ、賢きより賢きにも、移さば移さざらん。
かたち・心ざまよき人も、才なく成りぬれば、品下り、顔憎さげなる人にも立ちまじりて、かけずけおさるるこそ、本意なきわざなれ。

(寺田訳)
あーだこーだゆーてもね。
やっぱりカワイイ子が好き!
うふふ。

なんかさ、かわい子ちゃんで、無口なんだけど喋るとおもろい人っているじゃん?
そーゆー人ってマジ最高。
もー、見てるだけでいいわ。
萌!マジ萌!!!って感じ。

逆にさ、カワイイって思ってたひとの腹黒い本性とか見た日にゃードン引き。
百年の恋も一瞬で冷めるっつーの。
まあ、顔とかって生まれつきだからしょうがないんだけどさ。
内面ってゆーの?
頭の良さとかね。
それって、すっごい大事。
頭とか、性格の良さって、そんなの努力次第でどーにかなるし。
いくらかわいくてもバカで性格悪かったらだったら最悪じゃない?
それだったら、顔普通で、性格いい方、取るし!

とにかく、バカで性格悪いヤツなんて生きる意味あんの?ってくらい嫌なのよ。





(原文)
ありたり事は、まことしき文の道、作文・和歌・管弦の道。
また有職に公事の方、人の鏡ならんこそいみじかるべけれ。
手など走り書き、声をかしくて拍子とり、いたましうするものから、下戸ならぬこそ、男はよけれ。

(寺田訳)
まあね。
いろいろ女について語ったけども。
結局、理想の女っていうのは…

頭がよくてさ、
多趣味でカラオケとかも上手かったりして。
意外と日経新聞読んでて政治とかにも詳しくて。
あ、もちろん楽器も嗜んでる感じのね。
んでもって、みんなの憧れみたいななひと。

メールとかすらすら作っちゃたり、それがまた奧が深い感じだったりね。
あ、字が綺麗なひとも好きだなー。
なんつって。
うふふ。

あ、あとね。
お酒はちょっと…とか言いながらさ、実はお酒強いんです!みたいな人。
その謙虚さ、マジ最高です。俺酔うから看病してください!



つづく


*あくまで、現代版寺田的解釈なので、試験等に応用すると0点になりますのでご注意下さい!


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-10-29 16:43 | CULTURE
ニューヨーク マラソン
c0076266_1811342.jpg



”少年メリケンサック”

普段、邦画はあんまり見ない方なのですが、
”逆に邦画見てやるぜ!”と適当に借りました(パンク)


見終わった後に気づいたんですが、
脚本、監督は、IWGP、木更津キャッツアイ、流星の絆でご存知、工藤官九朗で、
まさにクドカンワールド全開の、
予測不能、ノンストップ・エンターテイメントて感じで予想以上に面白かったです!

内容については触れませんが、
セックス ピストルズをモロに意識したパンクバンド、”少年メリケンサック”の話で、
中学時代、黒夢とピストルズにドップリハマっていた僕にとっては、
映画の中の音はもちろん、ファッションも大好物の内容でした!!!



キャスティングも意外な人がいたりと見所満載です!
是非秋の夜長に鑑賞してみてはいかがでしょうか??




ちなみに、宮崎あおいが好きになりました(リアル)
NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-10-02 18:06 | CULTURE
ハチミツとクローバー
c0076266_15262932.jpg



自由の女神の頭が吹っ飛ぶというショッキングなシーンが印象的な”クローバーフィールド
ハチミツとクローバーではありません。
この映画4/5(土)から公開なのですが、公開を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか??

実は趣味が映画鑑賞で多い時で週10本映画を見るという自称映画通の私もかなり気になっていて、ウェブ上ででクローバーフィールドについてと検索してみましたが、有力な情報を得る事はできませんでした。

現在までに分かっていることは、何者かによってニューヨークが攻撃を受けたこと、前編ハンディーカメラによる手撮りの映像であること、戦略的に情報流出を極力避けていること、シャダ村はやっぱりムカツクということ。

ニューヨークから平和な日常を奪ったのはテロによる攻撃なのか?未知なるモンスターによる侵略なのか?

NYを舞台にしたモンスターパニックと聞いてGODZZIRA、
そして、前編手撮りという撮影方法でリアリティーを追求した”ブレアウィッチ”を思い出します。
あと、公開日まで内容を伏せておくという手法がまっちゃんの”大日本人”を彷彿させます。


現在、公開を目前に控え、謎が謎を呼び話題となっているようです。
詳細が分かり次第報告したいと思います。
[PR]
by qlozet_style | 2008-04-03 16:34 | CULTURE
逆に!!!
c0076266_14461017.jpg

c0076266_1446348.jpg


HAPPY乳イヤー!!!
お久しぶりです。
あきたんblog byQLOZETです。
2008年もことよろです★

みなさんおみくじはどうでしたか?
僕は2年連続“吉”でした。
なんかパッとしない…

ふと疑問に思ったのですが吉と中吉ってどっちがいいんでしょうか?
自分の中のおみくじ格付けはこんな感じです↓

大吉
中吉

小吉


間違ってたら訂正お願いします。


いきなり2008年はじまってそっこーのマイブーム紹介します!
今更ですが『The OC
やべーっす!!
カニちゃん?じゃなくてエビちゃんが絶賛するのも納得。
家に帰るのが楽しみで仕方ないです
マリッサ役のミーシャ・バートンは殺人的にかわえーです。
とりあえず見てください
主題歌もオススメです★
california
最近自分が恋愛できてないせいか、あいのりや恋空など恋愛系にはまる傾向にります。
今年は真実の愛を探すためあいのりに参加する予定なのでよろしくお願いします。
そんじゃこの辺で----
ちゃお
[PR]
by qlozet_style | 2008-01-10 14:50 | CULTURE



QLOZETのスタッフによるブログ
by qlozet_style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
STAFF BLOG
QLOZET
Twin-Nishidori bld,
1-2-41,Daimyo,Chuo-ku,
Fukuoka-city,
810-0041
MAP
TEL 092-725-2735
MAIL qlozet@iree.jp
OPEN 11:00-20:00
Yahoo auction



カテゴリ
全体
EVENT!!!
HOLIDAY!
グルメ
SALE!!!
culture
NEWS!!!
常連
MUSIC
NEW ARRRIVAL!!!
QLOZET!!!
クロ
CULTURE
OTHERS
お気に入りブログ
QLOZET NEWS
福岡・大名のUSインポー...
wizART(d) -f...
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧