人気ブログランキング | 話題のタグを見る
89
89_c0076266_1841189.jpg

先日、私の心の支えであります、ソフトバンク、王貞治監督が今季限りで辞任される事となりました。

14年という長きに渡り、ホークスで指揮を執り、
当時、球界のお荷物とまで言われ、
連敗に継ぐ連敗でファンから生卵をぶつけられるような史上最弱のチームが
ここまで強くなりました。

弱小だった当時、どんなに成績が悪くとも、小久保、松中、城島を各方面から非難を浴びようとも頑なに使い続け、見事、球界を代表するスーパースターに育て上げました。
彼らの才能を見抜き、常勝軍団の礎を作ったのです。

福岡に来て8年になりますが、僕は強いホークスしか知りません。

王監督はその間、2度、ホークスを日本一に導き、毎年優勝争いする強豪チームにまで仕立て上げてくれました。

今となれば、試合のたびに一喜一憂していたのが懐かしく思われ、
優勝して、勢いあまりキャナルの池に飛び込んだのは忘れることが出来ない思い出です。



結果が求められ、結果を出さないとすぐに交代させられてしまうプロの厳しい世界で14年間という長い間、結果を残し続け、また選手やファンから信頼され愛され続けた監督は王監督以外にはいないと思います。

暗いニュースばかり続く昨今、辞任と聞くと、マイナスのイメージしか出てこないですが、
王さんの辞任会見の時ほど、心を揺り動かされたものはありませんでした。


言葉の端々からホークスに対する熱い思いが伝わり、本当にホークスのことを愛されていたというのがひしひしと感じることができました。

野球人としてはもちろんですが、それ以上に一人の人間として素晴らしいひとでした。

そんな王監督がホークスのユニフォームを脱がれるのはは寂しいですが、
体調の問題もありますので、しばらくの間ゆっくり休んでもらって、
王イズムを引き継ぐ、小久保、松中、川崎を中心とした選手たちが来季こそは王座を奪還してくれると信じてます。

来季の監督は秋山さんが最有力らしいですね!
早くも楽しみです。
by qlozet_style | 2008-09-25 18:33 | NEWS!!!
<< W POINT DAY QLOZETからのお知らせ!! >>



QLOZETのスタッフによるブログ
by qlozet_style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
STAFF BLOG
QLOZET
Twin-Nishidori bld,
1-2-41,Daimyo,Chuo-ku,
Fukuoka-city,
810-0041
MAP
TEL 092-725-2735
MAIL qlozet@iree.jp
OPEN 11:00-20:00
Yahoo auction



カテゴリ
全体
EVENT!!!
HOLIDAY!
グルメ
SALE!!!
culture
NEWS!!!
常連
MUSIC
NEW ARRRIVAL!!!
QLOZET!!!
クロ
CULTURE
OTHERS
お気に入りブログ
QLOZET NEWS
福岡・大名のUSインポー...
wizART(d) -f...
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧