長崎旅行 vol.2
VOL.1

17:00 (これまた、旅のしおりの時間ピッタシ)
長崎市内から一時間ほど車を飛ばし川棚へ到着。

ひときわ異彩を放ちそびえ立ち、崇高な外壁にはツタが生い茂り俗世間から切り離された城…



ではなく駅前にある至って普通の外観。一階はプリクラ屋さん。
80年代のドラマに出てきそうな、お世辞にもオシャレとは言えないレトロな内装。

そう、ここは知る人ぞ知る、伝説の店”あんでるせん”
c0076266_17421957.jpg

c0076266_16495720.jpg

4次元??
c0076266_1844911.jpg

折り紙プロのマスターが作った作品が所狭しと並ぶ店内。
c0076266_11462733.jpg

名作BEATLES。有名人も多数来店


1ヶ月2ヶ月前からの予約が必須のこの店、
当日朝から電話予約したのですが、なんと奇跡的に予約取れました!どうやら宿命らしいです!


なんせ、ここのマスター、マジックのみならず超能力(マスター曰く、未知能力)が使えるというから,
みんなある程度ネットで下調べしてきている様子。


マジックショーが開始するまでかなり待たされるということ、注文の品が結構まずいということ、マスターの奥さんが無愛想であることは、その場にいた全員が当たり前のように了解していました。



はやる気持ちを抑え、注文したトマトジュース(504円)を飲み干す。


18:50
ショーの準備のため、奥さんが入念にイスをカウンター前にセッティングを始める(A型か?)
僕たち以外は、関東からやってきたという28名の団体さんということで、僕たちは自ずと後ろの方へ追いやられました。(と言っても前から4列目の立ち見です。)


19:00
いよいよ、ショーの始まり。

メディアには一切、顔を出さないというマスター。

出てきたのはオール阪神師匠とドランクドラゴンの鈴木を足したような優し気な感じのおじさんでした!
歳は50前後でしょうか?結構若くみえました。

この師匠、絶好調の時はなんと、壁をすり抜けてくるそうです(笑)


超常現象、心霊現象など科学では証明できないものは信じない(正確には、逆に信じやすいので、努めて信じないようにしている。)僕はいかにして、師匠のトリックを見破るかをだけをずっと考えていました。


が、はじめの5分でその考えは見事に粉砕され、目の前で次々と行われる不思議な現実を認めざるを得ない状況に追いやられました!


テレビで見るようなトランプマジックは当たり前、
お客から借りたお札がペットのように空中を飛び回り、硬貨をちょっとさすって大きさを変幻自在に変えたり、
はたまた、硬貨を”コインチョコ”のようにカリッとかじったりと、まさにやりたい放題!

お客さんの名前、生年月日はおろか親の名前までも漢字で当てるから、驚きというよりむしろ恐怖さえ感じました。

ここまでくるともう、何が現実なのか分からなくなり、これは夢なのかという錯覚に陥りました。



このマスターは未知能力のみならず、こまめに入れてくるダジャレセンスも半端なく、
終始笑いに包まれ、リラックスした状態の中ででショーを展開してくれました!

また、ショーの合間合間に師匠が説く、人生観、価値観についてのありがたい説教が、これまた、こういう能力を持っている人だけに説得力があり身に沁みて、いろいろ深く考えさせられました!


師匠が行うショーは、例えマジックだろうと、未知能力だろうとそういうことに関係なく、
今まで触れた事のないような、何か人をひきつける不思議なパワーを持った”リアル”な人だと直感的に感じることが出来ました!


21:30
2時間あまりのショーが終わり、名物?のパワーでグニャグニャに曲げられたスプーン(300円)を購入し、帰宅の途へ。

帰りの車中もみんな興奮が冷めない様子。



久々、充実した濃い休日を過ごすことができました!
逆にどっと疲れましたが(笑)

また時間作って是非旅に出たいと思います。


長文失礼しました(ペコリ)


NEWS
[PR]
by qlozet_style | 2009-08-28 18:30 | HOLIDAY!
<< SOLD OUT 長崎旅行 vol.1 >>



QLOZETのスタッフによるブログ
by qlozet_style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
STAFF BLOG
QLOZET
Twin-Nishidori bld,
1-2-41,Daimyo,Chuo-ku,
Fukuoka-city,
810-0041
MAP
TEL 092-725-2735
MAIL qlozet@iree.jp
OPEN 11:00-20:00
Yahoo auction



カテゴリ
全体
EVENT!!!
HOLIDAY!
グルメ
SALE!!!
culture
NEWS!!!
常連
MUSIC
NEW ARRRIVAL!!!
QLOZET!!!
クロ
CULTURE
OTHERS
お気に入りブログ
QLOZET NEWS
福岡・大名のUSインポー...
wizART(d) -f...
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧